クローバー居宅介護事業所

画像● 居宅介護・重度訪問介護・移動支援

◆基本方針

 現在住んでいる地域において住み続けたいと希望する障害がある方に対して、生活面におけるサービス利用等に係る調整および相談支援、食事等の手配などの支援を行い、生活を継続することができる様に支援します。
 地域との結びつきを重視し、利用者の居住する市町村、その他の居宅介護事業者その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めます。
 利用者の必要なときに必要な指定介護の提供ができるように努めます。

◆責任者からのメッセージ

画像管理者 : 三田 富美代

 全ての人の毎日が、健康で楽しく、且つ充実した日々である為に。
 
様々なサポートを必要とされる方々の少しでも役に立つことができたら、そんな思いでこの仕事に携わってきました。
 幾年かの月日を過ごし、充実した日々を過ごしているのはむしろ私たちの方かも。そう気づくことができたのは,「居場所」を与えて下さり、「やるべきこ
と」を与えて下さる利用者の皆様との日々があったからだと思います。
 私たち支援者は、常に利用者の皆様が本当に必要とされている支援を見極
め、黒子となってサポートしていくこと。そんな思いを忘れずにこれからも皆様に必要とされる事業所としてこの地続けていけることができればと思います。

◆利用に関すること

主たる対象者;身体障害児者 知的障害児者 精神障害者  
・居宅介護事業
   (1)居宅介護計画の作成
   (2)居宅介護
   (3)重度訪問介護 (外出含む)
   (4)家事支援  

・地域生活支援事業
   (1)移動支援  

・支援時間:通年 (24時間)

・受付時間 月~金 9:00~18:00

◆アクセス

クローバー居宅介護事業所
〒545-0011
大阪市阿倍野区昭和町2丁目1番22号
TEL 06-6628-8700
FAX 06-6628-8701

※ 地下鉄御堂筋線 昭和町駅 徒歩3分

ページ上部へ戻る